2月のフィルム

四季折々あなたと居たい

好きなもの100個書いてみた

HiHi Jetsに感化されたオタクが好きなもの100個書いてるだけのブログです。ジャニーズに関わる固有名詞は敢えて書いてないよ!

↓まだ見てない人がもしいたら、まずはまずこちらを見て下さい↓

https://youtu.be/hk8-eMstzao

 

1.エンタメ

…物心ついてからずっとこれのお陰で生きてるみたいなとこある。

2.音楽

…演奏するのも聴くのもずっと好き。これについて触れずに私の人生の話しようと思っても多分無理がある

3.美味しいものを食べてる時間

…食へのこだわり、大事

4.ライブ

…バンドでもアイドルでも、あの空気が好き

5.二度寝

…人類の幸せ

6.カフェラテ

…どこ行っても飲んでる気がする

7.the cabs

…生で見た事こそないけれど、そしてきっともう二度と見れないけれど、私がこの世で一番好きなバンド。

8.アイドルマスター

…アイドルという概念に惚れ込んだきっかけ

9.高橋國光

…cabsの元ギター、今はosterreich。私がこの世で一番好きなバンドマン

10.チーズケーキ

…おいしい。

11.柴犬

…かわいい。

12.アカシック

…これまた大好きなバンド。歌詞が心臓に刺さって抜けない。

13.変わったデザインのシャツ

…柄シャツとか襟の形がちょっと変わってたりとか。見つけるとつい買っちゃう

14.ワンピース(服の方)

…クラシックでレトロでちょっと地雷感のあるデザインが好き

15.ラーメン

…こってりしたのもあっさりしたのも好き

16.同性間のクソデカ感情

…BLでも百合でもない「それ」

17.クロノトリガー

…多分一番好きなゲーム

18.ハンバーグ

…デミグラスソースのシンプルなやつが好き

19.派手な色のリップ

…塗っただけで強くなれそう

20.耳にピアスがたくさんついてる人

…男性でも女性でも

21.ドラクエ8

…世界観と仲間キャラの個性が好きだった。ククールは一生推す

22.初めて行く土地

…駅や空港降りた瞬間のワクワク感

23.night museum/カラスは真っ白

…独特の浮遊感が最高に好き、夜道で聞きたい曲

24.少人数の飲み会

…大勢でワイワイより深い話が聞きたい派。

25.ベースの音

…聞いてて心地良いんだな。

26.クローバー/UNISON SQUARE GARDEN

…絵本みたいな歌詞と優しいメロディーラインが好きです

27.タイツ

…冬場はほぼ100%履いてるし他の女性もみんな履いて欲しい

28.魔人探偵脳噛ネウロ

…最高の漫画、最高の最終回、男女バディ/異種族バディの頂点

29.レトロなカフェ

…落ち着くしテンション上がる

30.はやみねかおるさんの小説

…児童書だけど未だにたまに読みたくなる、私の原点

31.エロティシズム/アカシック

…歌詞よりも音を重視しがちな自分にここまで歌詞が刺さる曲って珍しい

32.自分が行ったライブのDVD

…思い出や熱気をそのまま閉じ込めた感じが好き

33.輪るピングドラム

…一時期一生考察漁ってたし自分でも考察ブログを試みたことがあるアニメ

34.テニスの王子様

…推しは幸村精市

35.派手な柄のスカート

…長めの丈で裾がひらひら揺れるのが好き

36.TIGER&BUNNY

…同性バディの頂点

37.ドラクエ6

…ほんのりダークな世界観がツボ、夢と現実がテーマなのがなんかいいなあって

38.飲み会帰りに好きな音楽を聴きながら夜道を歩く時間

…ちょっと音楽に乗ってみちゃったり口ずさんでみたり、傍から見ると不審者

39.トーマ

…一番好きなボカロP、私の中学時代

40.萩原雪歩(アイドルマスター)

…永遠の担当アイドル

41.ペットボトルのミルクティー

…たまに無性に飲みたくなります

42.牛タン定食

…プチ贅沢って感じがする

43.オムライス

…デミグラスソースが好き

44.電車に座ってうとうとしてる時間

…意外と好き

45.ルーンファクトリー4

…鬼のようにやり込んだゲームです

46.your eyes have all the answer/the cabs

…葬式で流して欲しい

47.チェンソーマン

…最近めちゃめちゃハマってる漫画。地獄を見たい時におすすめ

48.ユリ熊嵐

…後半5話くらいは多分毎話泣いてた、しんどいかわいいしんどい

49.夏のバイト帰りに歩きながらお酒を飲む

…ハッピーになれます

50.夏の夜中に食べるアイス

…絶妙な罪悪感と幸福感

51.夏の夜

…音楽を聴きながら回り道して帰りたくなる

52.ライブでのペンラ芸

…歌詞に合わせて色変えたりするやつ、一体感が好きだし映像で見ても綺麗

53.パープル系のアイシャドウ

…意外と馴染むし適当に塗ってもお洒落に見える

54.油そば

…定期的に摂取させてほしい

55.IKEAのサメ

…毎晩抱えて寝てる

56.Twitter

…身近過ぎて忘れてたヨ、愛してる

57.オタクの長文ブログ

…一生読んでられる、皆もっと自分の抱えるクソデカ感情を文字にしてくれ

58.ピアノの音

…聞いてると落ち着く

59.なんの予定もない日

…一日中ダラダラ過ごせる幸せ

60.カービィ

…かわいくてつよくてかわいい

61.ククール(ドラクエ8)

…私の性癖を狂わせた男

62.東京事変

椎名林檎って天才だよね

63.チョコレート

…甘すぎないやつが好きです

64.梅干

…おばあちゃんが漬けたやつがおいしすぎる

65.香水瓶

…香水そんなに付けないけど瓶の形が可愛くて集めたくなる

66.オール飲みの午前4時頃の雰囲気

…独特な気だるさと突然ディープな話が始まる感じがわりと好き

67.散歩

…無意味に歩きたくなりがち

68.風の憧憬

クロノトリガーの中世時代のワールドマップでのBGM、一生聞いてられる

69.99 nights/四条貴音

アイマス曲で間違いなく一番好き

70.古着屋

…これだ!!ってものに出会えた時の幸福感

71.中途半端な額がお釣りなしでピッタリ払えた時

…謎の達成感がある

72.一人カラオケ

…時々無性に行きたくなる

73.ズートピア

…名作。ニックとジュディの関係性で論文書ける

74.徳川まつり(アイドルマスター)

…「嘘も最後まで突き通せばそれは本当になるのです」徹頭徹尾自分の理想を貫く最高のアイドル

75.作品考察ブログ

…伏線が多かったり世界観が複雑な作品は考察ブログを読むところまでが1セットだと思ってる

76.湯船に浸かってる時間

…何も考えずにひたすらぼーっとしてる時もあれば何かを考えすぎている時もある

77.ショートブーツ

…秋冬の足元はショートブーツ一択

78.旅館の朝食

…普段朝はあまり食べられないけどこれは無限に食べれる

79.他人の恋バナ

…幸せなのも不幸なのも

80.オペラ座の怪人

…曲もストーリーも好き、何度でも見たい

81.髪型、髪色を変えること

…気分転換になるしストレス解消にもなってる気がする、特に髪色は頻繁に変えがち

82.給料日直後の1人ランチ

…いつもよりちょっと豪華なものを食べに行く

83.ディズニーシー

…歩いてるだけで楽しい

84.コンビニのホットスナック

…ついつい買っちゃう

85.夜の丸の内周辺

…近未来感あってテンション上がる(田舎者並感)

86.金髪が似合う人

…男性でも女性でも

87.まどろっこしい言い回しの文章

…変な比喩とか暗喩とか嫌いじゃない

88.満員電車で目の前の席が空いた瞬間

…"勝ち"を確信する

89.金曜日の夜

華金だ!!!

90.カラーマスカラ

…下まつげにボルドー系の色を塗るのが好きです

91.傘を差さなくても大丈夫なくらいの雨

…ちょっとだけ濡れながら歩く

92.バーゲン

…ビルの中をしらみ潰しに見て回る派

93.potage/tricot

…私の持つ「好き」への価値観に限りなく近い曲

94.縁日で売ってる水飴

…チープな味とあの雰囲気が好き

95.ゲーム実況

…1度見始めると止まらない、時間泥棒

96.ドヴォルザーク交響曲第8番

…特に3楽章が好きです

97.ドライフルーツ

…鞄に常備しておくと幸せになれる

98.シネマ/パスピエ

…ボーカルの声と歌詞が相まって非現実的な感じが好き、そこはまるでユートピア

99.ネットで都市伝説や昔の事件を調べること

…たまに夜中に調べ始めると止まらなくなる

100.買ったばかりの服を初めて着る日

…何日か前からこの日に着よ〜って決めてるタイプ